綺麗な愛なんてI don't care.

愛し愛され素敵な世界♡

仕事とヲタ活の比重。

「仕事が忙しいとヲタ活が満足にできなくなりますか?」

という質問があったとしたら…



私は、NO!!と答えると思います。



残業時間が月平均70時間だった私の生活は、下記の通りです。



〜以前の私の1日 平日編〜

★6時起床

★6時半出発

★21時半帰宅

★22時〜23時半までヲタ活(テレビ番組を見たり、DVDを見たり)


〜以前の私の1日 休日編〜

★8時半〜16時まで仕事(休日出勤)

★18時〜23時までヲタ活

月に2回は友人と18時〜終電までヲタク会を開く。


基本的に週7日勤務です。お休み無しでした。



それでも、昨年の現場は以下の通りです。


1月一発め×2,団五郎一座×3/2月なし/3月セクゾ/4月なし/5月パリピポ×5/6月なし/7月ガムシャラ/8月少年たち,勝利ソロコン/9月キスマイ/10月エビ座/11月少クラ観覧,モールス/12月モールス 計19



基本的に休日出勤が終わってからダッシュで準備して土日のどちらかの公演に入っていました。



為せば成るんですよね。




そんな私ですが転職して、生活がガラリと変わりました。


〜今の私の1日 平日編〜

☆7時半出勤

☆18時半帰宅

☆18時半〜20時夕飯の準備&ヲタ活

☆21時〜24時フリータイム(ジャニーズ以外のテレビを見たり本を読んだり)



〜今の私の1日 休日編〜

☆7時半起床

☆8時〜12時まで海外ドラマを見る

☆13時〜主人とお出かけ

☆21時〜24時フリータイム

月に1回は友人と会ってヲタク会。




ヲタ活といえば、夕飯の支度をしている時にジャニーズWESTのラジオを聴く程度。

あとは、通勤電車の中でジャニーズWESTかセクゾの曲を聴く程度ですかね。




今年に入ってからの現場は以下の通りです。


1月ラッキィィィィィィィ7×3,ジャニワ×2/2月あほすき内観覧×1/3月なし/4月ラッキィィィィィィィ7×1,野球大会×1,セクゾ春コン×2/濱ちゃんの舞台×2,藤ヶ谷くんの舞台×1 計13回


後は、今のところ決まっている現場が7回あります。



昨年と同じくらいのペースですかね。




私の場合は、転職と同時に結婚をしたので少し場合が違うかもしれませんが…

時間があるとジャニーズ以外のコトに目を向けるようになり、あまりジャニーズに囚われなくなりました。



逆に言うと、仕事が忙しくてプレッシャーや追い詰められている時にこそ心のオアシスとしてジャニーズを求めていたんだと思います。



だから夕方まで仕事⇨夜は現場⇨翌朝7時から仕事!!



なんてことができたんでしょうね。





ちなみに、主人とは2年くらい前から同棲をしているので、一緒に住みだしたからジャニーズの番組を見なくなったとかではなく、時間に余裕ができるようになって初めて見なくなりました。



でも、ヲタ卒はできないんですよね…

「あれ?ヲタ卒できるかも?」

って思っても……

ジャニーズ事務所様は次々と私の心を奪う楽しみを用意してくださるもので…笑