綺麗な愛なんてI don't care.

愛し愛され素敵な世界♡

あほすき内観覧

今日は、1年半ぶりにあほすきの観覧が当たったので大阪まで日帰りで行ってきました。
ちなみに、もう東京にもどってきました。


では、レポしたいと思います。


あほすきの始まりで、重岡くんが
「みなさん、拍手をお願いします。」
っていう役になったけど…

重岡くん「みなさん、せーの白鵬
って言って白鵬のポーズを取ったため会場の拍手のタイミングがずれる。笑


ネジ関係のVTRを見てる時に、アナウンサーがネジをネギって間違って言っちゃったら、ちびりゅに「ネギやてっ!ネギ(小声)」とささやき、ツンツンする。
ちびりゅは大人の対応。笑


収録中ひたすら、ちびりゅにちょっかいをかける。鼻をつつこうとしたり、もたれ掛かったり…ちびりゅはひたすら大人の対応。笑



落ち着きが全くないからVTR中は、口をアヒル口にしてみたり、唇をキュッと締めたり、唇に指を当ててみたり…


やんちゃな感じを出しておきながら…
男らしく腕を捲ってみたり、サラッと前髪をかき分けてみたり…男の重岡くんな場面も♡


〜本紹介コーナー〜
いつもは、重岡くんがこのコーナーで朗読を担当してるらしいけど今日は女の子の話だったので別の子が担当。


朝井リョウの『少女は卒業しない』って本を紹介してたよ。


司会「しげちゃん、この『少女は卒業しない』って題名を聞いてどんな話だと思う?」


重岡くん「気持ちはいつでも少女のまま(手を女の子のようにして)ってことやろか♡きゃっ♡」


ここが強烈に可愛かった^ ^


朗読の内容は、高校卒業を間近に控えた女の子が図書担当の先生に恋をしてて思いを伝えようとするけど…「好きでした」って過去形でしか告白できなかった。って話でした。



司会「しげちゃん、この場面から読み取れることある?」

重岡くん「分かります!それは、2文字で『こ』•『い』…恋♡」と自信満々に言う。笑

そして、重岡くんが
「あー俺もJKに戻りたい」って言う。

周りの人に「お前が女だったことなんてないやろ!!」って厳しく突っ込まれる中…


向井くん「俺しげのJK姿みたいけどな」ってちょっとカッコつけて言う。
重岡くん「俺はお前が好きや」ここで向井くんとがっちり握手。


ちなみに座席の並びが、向井くん☆ちびりゅ☆重岡くんだったのでちびりゅが間に挟まれてこのやり取りをやれやれって顔で見てました。


お笑い芸人の銀シャリ鰻さんが感想を求められると…
重岡くん「うなぎに、女心はわからんやろーーー!!(爆笑)」って1人で突っ込んで1人で大爆笑。



ちびりゅが感想を求められて一生懸命感想を言ってると…
重岡くんがおもむろに、ちびりゅのおでこをコツンとして

「恋愛を語るなんてお前にはまだ早い!」
って言って茶化すと…


周りの人「お前ら(重岡くんと向井くん)の方が子供やろ」とごもっともなことを言われ、お得意のオトボケ顔♡



〜大学生の男の子の応援コーナー〜
このコーナーは重岡くんが司会でした。
司会の前に気合を入れて重岡くんが伸びをしてたら、パンツ&お腹が見えたよ♡
パンツは黒のボクサーで何か英語の文字が書いてあったなぁ。ブランドまではわかんなかった(^^;;笑

大学生でセグウェイの研究をしている加藤くんって子を取り上げてたんだけど、加藤くんの緊張をほぐす為にテレビに映ってない所で、加藤くんに優しくウザく話しかけててさすがだなぁって思った。


セグウェイには向井くんが乗ったんだけど自分も乗りたかったのか、収録が終わってからみんながはけてる中セグウェイに乗り出して…でも、みんなはけてるから誰も突っ込んでくれなくて寂しくなったのか、
「加藤くーーーん、怖くて乗れないよーーー助けてーーーー😫」って言って加藤くん呼び寄せてセグウェイに乗ってました。笑
本当は1人で余裕で乗れてたのに、一般人の加藤くんを巻き混んでた笑



加藤くんを呼ぶ所が一番可愛かったかな♡
前回観覧に行った時は、ソッコーではけてたのに今日はサービス精神旺盛だったよ。



でも、外観覧の挨拶には仕事の関係で重岡くんいなかったんだ(^^;;



外観覧って本当に来るか来ないか分かんないんだね( ;  ; )


以上が、あほすきのレポでした。