綺麗な愛なんてI don't care.

愛し愛され素敵な世界♡

通勤電車で聞く歌

ラッキィィィィィィィ7でお気に入りの楽曲を上げていきたいと思います。




もちろん、全部お気に入りなんですけど朝電車の中で聞いていて元気になる曲を中心にお届けします。




 

◆『eternal』
重岡くんの「魚のように〜」で一気にボルテージがあがりますよね。振りも魚のような感じだった記憶が。とにかく、重岡くんのキャラメルボイスが存分に発揮される楽曲でお気に入りです。重岡くん不足のときは、eternalでキャラメルボイスを補充して出勤します。




◆『ホルモン』
初めて見たときの衝撃といったら…言葉になりませんでした。重岡くんのサラシ姿のあまりのかっこよさに見惚れて思わず息をすることを忘れてしまいました。
それは、CDで聞いても同じでイントロの段階で気分は「キャー」って感じになってしまいます。


すぐに仕事に行くモチベーションを上げたい時には、この2曲を聞いて自分の気持ちの高ぶりを仕事に対するヤル気だと勘違いさせます。



◆『ラッキイ7』
イントロの段階でワクワクワクする可愛い楽曲です。「ふんふんふーん♪」ってご機嫌になります。元気がない朝は、これで笑顔になります。



◆『チキチキバンバン』
この曲は小瀧くんが「仕事に行く前に聞いて欲しい」って言ってましたよね。確か濱田くんもすごくお気に入りの1曲。
「何だか元気が出ない。ブルーな日。」ってありませんか?そんな時には、この曲を聞いています。



この2曲はとっても可愛くて、仕事に行きたくない時に背中を押してくれます。



パリピポの時もそうたけど、アルバムが出る度に大好きが増していきます。



でも、『GO WESTよーいどん』の感動は越えられないんです。不思議ですよね。