綺麗な愛なんてI don't care.

愛し愛され素敵な世界♡

大阪遠征のすゝめ

こんばんわんつー。

(懐かしい…まだ使ってるのかな?笑)



長男の嫁の洗礼を受け、一皮も二皮も剥けてて未だに体調不良が治らず、体重も1.5増という事実に苦しんでいる私でございます。




さてさて、特にすることもない夜中ですのでこれまで何度か大阪遠征をしてきてオススメな行動を紹介したいと思います。




〜ホテル編〜





ホテルですが今回、新大阪駅直結のレム大阪というホテルに滞在したのですがとても便利でした。

遠征で1番困るのはコインロッカー探しなので、新大阪に着いてすぐホテルに荷物を預けられるし、帰りは預かっておいてもらって新幹線に乗る前に取りに行けばいいのでとても楽でした。

その分お値段も少し高めなので物は考えようですが、ストレスフリーな遠征にするためにはもってこいです。




ちなみに、大阪城ホールの時はホテルモンスール?に滞在しましたがこれまた便利でした。

大阪城ホールから歩いてすぐなので、多ステされる方には大オススメです。




個人的には、コンサートの時には会場近くのホテルを予約する。




舞台の時には交通の便を優先する。




この2つのことを意識しています。




コンサートは体力をかなり使うので、すぐに休めるように近場を。

舞台は、見終わった後の感想会を少しお洒落なお店でしたいなぁって気持ちからです。




〜お食事編〜




私は、遠征をしたらご当地のものを食べたい人間です。




絶対外せないのがたこ焼き♡


f:id:purpleshine:20160819005043j:plain




あとは、串カツとビールも外せません…


ですが、今回はUSJに行っていたこともあり串カツを食べる時間がありませんでした…涙



f:id:purpleshine:20160819005439j:plain

at 3本の箒


まあ、USJハリーポッターの世界を体験したので何も言うことはないんですけどね♡笑




今回は、初の試みで大阪でスイーツを食べました。



f:id:purpleshine:20160819005605j:plain




大阪って粉もん以外の食べ物も美味しいです。(パンケーキは粉もん?笑)




グルメを堪能するもよし、USJで弾けるもよし、少し足を伸ばして京都で古都の趣を感じるもよし。

(私はプライベートで京都に行ったことはありませんが…涙)



関西って素晴らしいですね。




次の大阪遠征は10月。




今度は、京都に行ったことがない友人に京都を案内しようかしら。




ホテルはどこを取ろうかなぁ〜。




そろそろ行動しなくてはいけませんね。