綺麗な愛なんてI don't care.

愛し愛され素敵な世界♡

思ったことをつらつらと。

高校生の頃、NEWSのweeeekにはまり毎朝通学する車のなかで聞いていました。



高校生の頃は珍しく車通学。笑

勉強時間確保と身体に負担をかけないためにね…笑

なんて贅沢な高校生だったんだか…


weeeekの歌詞の中で


『1日4時間睡眠で〜』


の部分があるんですけど、高校生の頃は毎日4時間睡眠だったので、



「大人になっても4時間睡眠の日々が続くのか…」

ってぎょっとしたり…



あとは、ちょっとテンポや表記は違いますが



『水滴石を穿つ』



の部分が大好きでした。

努力を続ければいつか、必ず結果が出るのを信じて勉強してました。



あの頃はお恥ずかしながら、



「努力すれば、必ず東大に行ける!」




って本気で思ってましたからね…笑



途中で、両親が私の能力では国立大学には行けないことに気づいて早目に私立に方向転換をしてくれたっけ…笑

担任の先生にはとっても怒られたけど…




『大人になるってどういうこと?』

の部分では、私はどんな大人になるんだろうってワクワクしたり。



まあ、あれから8年経ち私がどんな大人になったかというと…



完璧主義で自分の見た目ばかり気にして大した大人になってないですね。

主婦と仕事の両立にあっぷあっぷして、でも可愛い自分でいたいから体重ばかり気にするなんだか残念な大人になってしまいましたね。




高校生の頃のふっくらしてておっとりしてる自分の方が好きだったなぁ〜

なんて思ったり…







久しぶりにweeeekを聞いて色んなことを思いました。




高校生に戻れるなら必死で勉強して東大に行きたいなぁ…

海外の大学にも行ってみたかった。

自分で自分の未来を信じなかったことを強烈に後悔しています。



難しいですね。



でも、これが私の人生。



自分で自分の人生を否定するのは、一番いけないことだと思うから…



明日も前向いて、お仕事に行きます。



まあ、泣いても笑っても振り返ればジャニーズがいるから大丈夫。