綺麗な愛なんてI don't care.

愛し愛され素敵な世界♡

ジャニーズ野球大会でジャニーズ事務所の偉大さを体感した話

実は未経験だった野球大会…


初めて行ってきました。


仕事終わりに慌てて向かったため15分遅れで到着。てっきりもうプレイボールしてると思いきや…
ドームに入ったとたん「そうさー100%勇気〜」と聞こえてくる…
ん?ん?ん?
よくわかんなかったんですけど、私がカーテンをくぐって座席に向かったらちょうど曲も終わって…よく分からぬまま座席に座ると友達が「紫耀くんの出番終わっちゃったよ〜涙」って教えてくれました。

 
ん?
今日って野球大会じゃなかったけ?笑
状況飲み込めない私…


そうしてるうちに、プレイボール。



とりあえず重岡くんの背番号が7番
紫耀くんの背番号が17番であることを把握して観戦しようとしたものの…



はっきり言ってですね…
どこを見ていいのか分からない…
自担も見たいし、野球の進行も見たいし応援席の近くまで来てくれるチビちゃんたちも見たいし…
というわけで、しばらくパニック…
私の脳内で議論が繰り広げられた後に、野球の進行を楽しむことに決定いたしました。
本当に国際会議並みの会議が私の脳内で行われていました。



そして、1回の表が終わってからのショータイム。
野球大会初めての私は頭の中が終始はてなマークでいっぱいでした。
「野球なのに歌も歌うの??」
さすがジャニーズ事務所だなぁ。



そして、迎えた4回の攻撃…
アナウンスで…
「これが最後の回になります。」
と聞こえたような気がする…




いやいやいやいや〜
今のアナウンスは私の聞き間違いだよね〜



とりあえず野球に集中しよう。




4回裏。


「以上で終了となります。」



どうやら聞き間違いじゃなかったようね…




野球ですら独自の要素を取り入れて行う。
よっ!日本一有名な美男子集団!!
…頭が追いつかなくてとりあえず、ジャニーズ事務所を褒め称えることしかできませんでした。



野球大会というか、野球とコンサートとイケ面の融合というこれまでお目にかかったことのない、世界最高峰のエンターテインメントがここ東京ドームで行われていたのね。



もうさ、私はジャニーズ事務所の前にひれ伏すしかないよ…



久々の東京ドームって遠い。
とにかくアイドルとの距離が遠い。
それがまた心地よくて…ジャニヲタとしての初心に帰れた気がします。
ドームの距離感最高です。
アイドルをアイドルとして認識できます。
ほら、アリーナとか帝国劇場だと近いからさ…リア恋を期待しちゃうじゃないですか。。。笑



あぁ、怖い。まだまだジャニーズから抜け出せない。